アスペルガー夫と生活(o;ω;o)

アスペルガー夫と生活(o;ω;o)

ファイザー コロナ ワクチン接種 副反応 アナフィラキシーショック

ファイザー

コロナ

ワクチン接種

副反応

アナフィラキシーショック

記録

●1日目

7月5日

ファイザー

コロナ

ワクチン接種

1回目

夕方3時半に

コロナ

ワクチン接種

1回目を打つ

30分くらいすると

背中ゾクゾクして寒気が

してきた

帰宅して

寒気から

悪寒になる

身体が すごくダルい

寝る前 まだ熱は なくて微熱37℃

熱が出そうなので

地竜

という

熱冷まし

漢方薬を飲んで

就寝

寝ていたら

夜中に背中が異様に熱くて起きる

発熱していたと思う

●2日目

朝に熱は微熱の37℃

身体はダルい

頭も痛い

まだ悪寒もある

●3日目

だいぶ良くなってた

家事もできる

●2回目

7月25日

夕方3時に打つ

30分 会場内で様子見

打って2時間してから容態急変

●喉の奥が すごくイガイガする

●喉の奥 気管支が すごく痒い

痒いので咳が誘発されて激しい咳が出始めた

●悪寒もしてきて 身体はダルい

副反応で かなり具合悪いので

寝込んでた

打ってから

6時間経ち

夜の9時前に起きたら

●つばが飲み込めない

●喉の奥が麻痺している

胃カメラキシロカインをうがいして喉の奥が麻痺した感じと同じ

●首を ぎゅっと 強く掴まれたような

喉の奥、中が圧迫感が凄い

すぐに東京都のコロナワクチン接種の電話相談に

電話した

『つばが飲み込めない』と話すと

『今すぐ 今すぐ救急車を呼んでください 今すぐにです 早く 早く[emoji:B04][emoji:B04]

すぐに救急車を呼びました

ファイザー

コロナ

ワクチン接種の

アナフィラキシーショックでした

病院では応急処置の点滴を受けました

紹介状を書いてくれて

翌日は 呼吸器内科の かかりつけ医で継続治療するように言われました

今も具合悪いので寝込んでます

他の症状は

アナフィラキシーショックで顔面が真っ赤に腫れ上がる

●ずっと吐き気が酷い

●腹痛 下痢

●頭痛

●熱は応急処置でステロイドを使い

その後もプレドニンを服用して

ステロイドは解熱剤代わりにもなるので

ワクチン接種

2回目は

37.5℃くらい出ました