アスペルガー夫と生活(o;ω;o)

アスペルガー夫と生活(o;ω;o)

お母さん命日

2月2日

私の お母さんの命日

2009年1月7日に

血液内科 診察のあと

そのまま

防衛医科大学病院

血液内科に入院して

1か月 経たないうちに

抗がん剤重篤な副作用で

急性腎不全となり

人工透析などの

適切な救命処置、治療も

全く 

してくれないまま

42・7℃の高熱

呼吸困難で

苦しみながら

亡くなった

お母さん

悔しいのは

担当医が

お母さんの心臓が止まるのを

待っていたこと…

お母さんは

人工透析をしてくれたら

救命できたのに…

私たち家族が

人工透析をしてくれるよう

担当医に懇願しても

『できない』

一点張り

真冬なのに…

看護師に

パジャマを

下半身 脱がされたままの

お母さんを

朝 早く 面会に行ったときに

見ました

看護師の入院患者 虐待があると思い

看護師に

『なぜパジャマの下半身が脱がされたのか』

聞いたら

答えませんでした

私 入院患者の弱者を虐待するような

この大学病院だけは

行きたくないです